HOME>クチコミ>試合に欠かせないフットサルユニフォーム!実際に作ったチームの声

試合に欠かせないフットサルユニフォーム!実際に作ったチームの声

ユニフォーム

フットサルは、ユニフォームがないと敵チームと味方チームを見分けることが難しくなります。また、フットサルユニフォームにはチーム全体のチームワークや士気を高めてくれるメリットがあります。実際にフットサルユニフォームを作成した人の声を紹介します。

レビュー

練習試合でも役に立っています

アルバイト先で知り合ったメンバーでフットサルをすることがあります。はじめはメンバーが少なく、練習も不定期でしたが、徐々にメンバーが増えてきて、練習も定期的に行われるようになりました。練習場で他のチームから練習試合を申し込まれることも増え、背番号の入ったユニフォームが必要になってきました。そこでフットサルユニフォームを作成できるお店をネットで探し、注文することにしました。利用したお店ではカスタムオーダー制で、ユニフォームの配色を自由に組み合わせることができました。チームのメンバーと相談しながら配色を決めたり、背番号のデザインを決めたりして楽しかったです。サイズがどんなかんじか分からなかったので、サンプルを取り寄せて各確認しました。
(10代/男性)

チームワークが高まった気がします

高校生までずっとサッカーをしていました。大学生になってからも高校の友達から連絡が来て、フットサルに誘われることがあります。練習に参加しているうちにチームのメンバーと打ち解けて、一緒に飲みに行くことも増えました。ノリで「フットサルユニフォームを作ろう」と言い出したら、チームのみんなも作りたいと言いはじめました。さっそくユニフォーム作成のお店を探して作ってみることにしました。ネットのお店が便利だったので、利用することにしました。お店のホームページ上でデザインのシミュレーションができ、何パターンも試すことができました。そのおかげで、自分たちの気に入ったデザインを作成することができました。できあがったユニフォームを着て練習をしたところ、チームワークが高まった気がしました。少し手間はかかりましたが、作ってよかったです。
(20代/男性)